拙い言葉、備忘録と、音楽

思いついた言葉たちで、自分と自分の音楽について話します。

うわさばなしにしてくれよ

うちのドラマーは、なにか話をするときに数字とかをけっこう盛って話すタイプです。

「めっちゃ人きた」って言ってたのに実際は3人だったとか。

その流れで私がどのくらいブログを更新していないのか、非常に大袈裟に言われてしまったので更新しますね。

50週とか言われたけどそれ1年更新してないって事やん。先月更新したわ!

 

こういう空中での言い合いは、うちのバンドメンバーのように特殊な訓練を受け、98%くらいのことを笑って許せる関係性を築いていないと陰口みたいになってしまう恐れがあります。

皆さんは真似しないでね。我々は超絶仲が良いの!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3/29に開催する予定だった自主企画ライブ「うわさばなし」はやらないことにしました。

そこで空いた会場と空いた時間で我々3 Tone Sunburstは(たぶん生)配信をすることにした!

初めての試み、どんな結果になるかは全然わかりません。

もしかしたら生配信は回線悪すぎて、何も見せられなくて終わってしまうかもしれません。

それでも我々にしか作れない空間というか、我々だからこそ作ることのできるコンテンツが必ずあると信じています。

2月の終わり頃から突然不自由な生活を強いられて、身体や心が不健康になってるなと感じている人がいれば、その不安に少しでも寄り添えるように。

来てくれる予定だったみんな、美味しいご飯でも食べながら、生配信ライブを観ていただけたらと思います。いや、見逃さないでくれ!

 

(それと、生配信だけで終わると思うなよ!まだまだ楽しみにしててくれ!というのは小声で言っとくね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつ。

ついさっき、何時間か前ですが。

我々3 Tone Sunburst史上初のサブスク解禁しました!

CDで発売していた音源の中から「スピーチコード」と「決意」の2曲を。

レコーディングできる曲数が限られていた中、聴いてくれるみんなにより楽しんでもらえるかなという曲のチョイスをメンバーで考えて選びました。

 

配信開始されていたのを見つけて、我慢できずに夜中にツイッターで解禁してしまいました。

それにもかかわらず、かなりたくさんの人が反応してくれたのが嬉しかった!

これからどのくらいの人が聴いてくれるかな〜とか考えていると、今回録音した音源が世に出たのが嬉しくて外歩きながらにやけそうでした。

 

迷うこともあるけど、やっぱり人に聴いてもらえることが自分の中で大切なことだなと、実感した日でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入もできます。例としてiTunes Storeのリンク載っけときます。

 

スピーチコード

スピーチコード

  • 3 Tone Sunburst
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes
決意

決意

  • 3 Tone Sunburst
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話めちゃめちゃ変わって。

最近久しぶりに花札をやっております。

昔じいちゃんばあちゃんの家でやったことがありました。

そん時は3人以上で遊ぶ「ばかっ花(地域とかによって言い方違うらしい)」をやってましたが、今スマホでやってるのは「こいこい」。

ルールがちょいと違うので、慣れるまで何回かかかりました。

何回かやった感想は「先攻引くと割と勝てる」です。。。

 

そういえば、けっこう有名な役に「猪鹿蝶(いのしかちょう)」というのがありますが、昔家族でやった時のローカルルールではこの役が「猪鹿雁(いのしかがん)」でした。

雁ってのは8月のススキの上に鳥が飛んでる札です。調べてみてね(人任せ)。

 

ローカルルールでやってるとそれに慣れてしまって、別のルールを目の当たりにした時にちょっと戸惑うよね。

まあでもカードゲームってのはそれもまた一興みたいなとこあると思います。

今が遊びどき!コンビニで買って家でやろうよ〜

一緒にやってくれる人いたら教えて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこのくらいで。

前回と違ってテンション高そうな文章の雰囲気でしたね。

同じ人が書いてるので安心してください。

 

 

また近いうちに会いましょう。

ばいばい!