拙い言葉、備忘録と、音楽

思いついた言葉たちで、自分と自分の音楽について話します。

Twitterに書くと病んでると思われそうなのでブログで

自分から堕落に向かって行ったくせに,私は私の心に何かが詰まったような思いでいる. それがとても腹立たしい. 音楽がつくれないのは私自身の感性をほったらかしにしているから. 文字に触れないから. 音楽に触れないから. それら全てが億劫で,楽な方に…

うわさばなしにしてくれよ

うちのドラマーは、なにか話をするときに数字とかをけっこう盛って話すタイプです。 「めっちゃ人きた」って言ってたのに実際は3人だったとか。 その流れで私がどのくらいブログを更新していないのか、非常に大袈裟に言われてしまったので更新しますね。 50…

Oops! It totally slipped my mind!

最近は忙しいフリをしている。 忙しいフリをすることで、何やら得体の知れない曖昧なざらつきを誤魔化している。 例えば夜中でなくてもいいのに、パソコンを使う作業なんかは零時をまわってから取り掛かる日々である。 そう遠くないうちに21になろうというク…

結果ぺーぺーなのが悪い

自分がどんな体裁でブログを書いていたかとか、どんな雰囲気でやってたかとかそんなことは忘れてしまったがまあいい。前の記事までは基本ですます調で書いていた気がするが、今はそういう気分ではないので。 僕がなかなかブログの記事を更新しなかった(なん…

あるようでないような世界の話

ご無沙汰しております。 過ぎ去ってしまったはずの夏が、たびたび忘れ物を取りに来るようで。 こっちとしては(勝手に)「また来年までお別れだ」なんて心を決めたのに、 偶然鉢合わせてしまって(これまた勝手に)気まずく恥ずかしい思いをしています。 季…

何を書いているのかわからない回・夏(1)

適当に始めた備忘録なので、前回から遥かな時を渡ってようやく書き連ねた今回の掃き溜めです。人より蚊に刺されることが多いような気がしなくもないですが、私は夏が好きです。やっとこの季節がやってきたかって感じです。 突き抜けるような青い空に、心がす…

もう夏が来る。

夏休み、幸福感とともにどことなく虚しさを感じながら見上げる青空のような、 最近はそんな晴れ渡る空を目にする機会が多く感じます。 これから梅雨の時期に入っていくのは重々承知で、気が早いですが、今回は自分が「夏の寂しさ」を感じるような曲を紹介し…

僕と、Galileo Galileiと

夜は布団のなかで丸まっていても、足先が妙に寒いと感じる今日この頃。 さて、先日2月20日のことです。 毎週水曜日は20時から、YouTubeにてライブ配信が行われている「楽器の使いやあらへんで!」という番組に出演させていただきました。 トーク形式の番組に…

はじめまして。自己紹介とか

3 Tone Sunburstというバンドでギターとボーカルをやっています、タカシマリュウヤと申します。 この度、ふとした思いつきでブログを始めてみようと思います。 自分が生きていて感じたことや、自分の音楽について、 ブログという形で残すことで、自分自身を…