拙い言葉、備忘録と、音楽

思いついた言葉たちで、自分と自分の音楽について話します。

Oops! It totally slipped my mind!

最近は忙しいフリをしている。

忙しいフリをすることで、何やら得体の知れない曖昧なざらつきを誤魔化している。

例えば夜中でなくてもいいのに、パソコンを使う作業なんかは零時をまわってから取り掛かる日々である。

そう遠くないうちに21になろうというクソ餓鬼だが、厨二病だか若気の至りだかなんだか知らんがそんなようなもんを引っ提げて、社会に抵抗した気分になっていればいいと思っているのだ。

 

 

音楽は時に私を擦り減らす。

それも嫌というほどに。

しかしきっと、削られ続けもう使えない消しゴムくらいの大きさになろうとも、それでもまだ自ら向かっていくのである。

大馬鹿者である。

 

 

例えばこの文章を否定的だと話す奴にそれは偏見だ、そう決めつけるのは早計だと突っかかっていくのが人間である。

そんな風に「多様な考え方」のようなものを持つことが正義とされる風潮を持ってくるのに、心の中にはまるでそれが当たり前だと言わんばかりの「バイアス」のようなものを、拭いきれずに隠し持っているのが人間である。

ならば矛盾は無闇につつかないようにしておくのが吉であるか。

 

 

顔の見えないコミュニケーションにおいてすら、このようななんとも取っ掛かりにくいやりとりがおこなわれていると思うと、家から出ずに正午過ぎまで寝ている私が多少なりとも正しいように思えてきてしまった。

そんな怠惰がバレればまた誰かにつつかれるので、私は今日も忙しいフリをしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたらまた一ヶ月ブログを書いていなかった。時の経つスピードが恐ろしく速い。

 

何ともしょうもない駄文をつらつらと書いてしまったし、これを書いているのは予想を裏切ることなく寝ずの早朝である。

 

どうでもいい話をすると、最近パソコンで作業をしていると思うのは、この機械がいつどんな処理をおこなっているのか、ちゃんと分からないまま使っているのってすげえ怖いよねってことと、フォルダやファイルの整理は定期的にやっておかないとツケがまわってくるよねってこと。

 

実はこんな私ですが、20年ほど生きてきて情報セキュリティなどに多少の興味があったにも拘らず特に学習してこなかったので、これから少しずつ学んでいきたいと思う所存であります。本当にどうでもいい話でした。

 

 

 

さらに3/29には自主企画のライブなんかがあったりして。

 

この記事をここまで読んでいる人がいれば、この後会う人に「3/29にグッドミュージック鳴らすバンドがライブやるらしいよ〜」と言ってくれたりなんかしたら喜びます。

 

 

 

 

最後に、新型のウイルスが猛威をふるっているよっていうニュースが溢れていますが(まあ不安を煽っているのはウイルスがただ蔓延していることの他にあるような気もするが)、マスクするのもいいけど、予防ならしっかり手洗いとうがいしよう〜俺もやってる。

 

それではまたお会いしましょう。